体育会系学生のための就職活動(就活)支援サイト

スポナビ2019

企業詳細

Company Information
電材流通の架け橋となる

日産株式会社

企業ロゴ
業種 商社 、 電気・電子
職種 営業関連
地域 中部エリア
PR **********エントリー方法************
氏名、大学名、電話番号を明記の上   
honsha-jinji2@nissan.gr.jp まで
ご連絡よろしくお願いいたします!!
会社説明会のご案内を致します♪  
*********************************
●地元密着型の安定経営!
当社は創業以来70年、安定経営を継続しています。
愛知県を中心に地元密着型の営業に取組んでいます!

●アットホームな社風!
営業担当が外出するとき「いってらっしゃい!」や
「おかえりなさい!」など元気で明るい声が飛び交います。
20代から50代まで、年齢・男女関係なく笑顔が絶えない働きやすい職場です!

先輩社員からメッセージ

先輩社員からのメッセージ1

出身地・出身校等 入社10年目 所長代理
メッセージ 【入社動機】
社長の心の温かさ、熱意に惹かれたのが入社の動機です。実は私は一度採用を辞退した経緯があります。その際、社長より「どこでもいいので弊社のパンフレットを保管しておいて下さい。いつかまた思い返し、機会があれば私を訪ねてきて下さい。お待ちしております。」という言葉を頂きました。その言葉がずっと耳から離れず、再度入社を決意、そして現在に至ります。入社後10年が過ぎた今でもこんな温かい言葉をかけて頂ける社長のもとで働ける喜びを噛み締めながら日々業務に励んでおります。

【やりがい】
自らが提案した商材が採用されて、新たなお役立ちに結び付いた時、特に感じます。そして『ありがとう』の感謝の言葉を頂いた数や大きさに応じて利益を創り出せるところにもやりがいを感じています。また、一人では達成不可能な事をチームワークで大きな力を生み出し、やり遂げた時は本当に嬉しく思い、メンバーと一緒に喜んでいます。

【社風・雰囲気】
『For you(あなたの為に)』の精神が社内に浸透しており、お客様はもちろん仕入先様に対してや、相手の立場に立った接し方を日頃から意識しております。先輩社員は後輩からの質問には手を止め、身体を向けて話を聞きます。また、プライベートな会話も弾み、笑顔の絶えない職場です。私自身も入社前は不安でしたが、多くの面倒見の良い先輩に助けられ、育ててもらいました。

先輩社員からのメッセージ2

出身地・出身校等 入社2年目 営業
メッセージ 【入社動機】
愛知県内での就職を希望していた私は、日産㈱の地域密着型の営業活動に興味を持ちました。そして面接や営業所見学、先輩方との食事会を通して先輩社員の人柄や、社内の雰囲気に惹かれ日産㈱に入社しようと決意しました。

【やりがい】
最初はわからないことばかりですが、上司や先輩方だけでなくお客様にも助けられながら勉強し知識をつけています。そのおかげで以前は答えられなかった質問にすぐ返答できる様になるなど、少しずつ自分が成長していくことにやりがいを感じています。

【社風・雰囲気】
とてもアットホームな会社です。私が困っていると先輩方から声をかけてくださり何度も助けていただきました。またいくつかのクラブ活動があり、その中でも野球部は積極的に練習し、試合にも挑んでいます。私自身はテニス部出身なので、テニスがしたいと思う人を募って、いずれはテニス部を作りたいと密かに考えています。

先輩社員からのメッセージ3

出身地・出身校等 入社3年目 営業事務
メッセージ 【入社動機】
会社説明会の際、和気あいあいとした雰囲気がとても印象的でした。社員の方々の気さくで明るい人柄に惹かれ、一緒に働くことができたら楽しいだろうなと思い、日産㈱へ入社を決めました。

【やりがい】
私たち営業事務の主な仕事は、伝票処理、発注業務、電話対応、営業担当のサポートです。初めはわからないことばかりでしたが、お客様のお役に立てた時や、営業担当の力になれた時、できること・わかることが増えた時は、やりがいや達成感を感じ、嬉しくなります。まだまだ頑張ろう!と更なるステップアップを目指す気持ちが強くなります。

【社風・雰囲気】
社員同士の距離が近く、話しやすい方ばかりです。またスポーツ好きなメンバーが揃っていますので、よくスポーツの話をして盛り上がっています。そして困った時には、助けてくれる心強い上司・先輩がいます。時には冗談を言って笑ったり、とても楽しい毎日を過ごしています!

人事担当者からのメッセージ

こんにちは!採用担当の宮﨑です。
私たちは「人と人との繋がり」「人への感謝、思いやり」を大切にしてきました。『チームワーク』と『For You』が会社のモットーであり合言葉です。
社外だけでなく、社内のコミュニケーションも大切にしている当社では、社員に『日産㈱と言えば?』と聞くと、8割の社員が『アットホーム』と回答するほど『アットホーム』な会社です。
年代や経験もさまざまなメンバーが集まり、それぞれの個性を活かし協力し合うことでレベルアップに繋げています。また、営業担当だけでなく内勤メンバーや配達メンバーの一人一人がお客様の力になろうとする姿勢を持ち、お客様からも喜ばれています。
入社後は初めての事ばかりで毎日が勉強ですが、いつでも親身になって教えてくれる上司、仲間がいます!
あなたの『For You』の精神で、お客様や仲間から「ありがとう」と言ってもらえる喜びを是非、日産株式会社で私たちと共に感じて欲しいと思います。

お問い合わせ先

企業名 日産株式会社
お問い合わせ先電話番号 0561-82-8101
お問い合わせ先メールアドレス honsha-jinji2@nissan.gr.jp
担当者 本社管理部 採用担当/宮﨑
アクセス方法 最寄駅 名鉄瀬戸線 『水野駅』より北へ徒歩10分