体育会系学生のための就職活動(就活)支援サイト

スポナビ2019

企業詳細

Company Information
過去を誇り、未来に夢見る。

株式会社スポーツフィールド

企業ロゴ
業種 教育関連 、 人材関連 、 スポーツ関連 、 サービス・その他
職種 営業関連
地域 北海道エリア 、 東北エリア 、 関東エリア 、 中部エリア 、 関西エリア 、 北陸エリア 、 中国エリア 、 四国エリア 、 九州エリア 、 沖縄エリア
PR 当社は、スポーツの持つ可能性を様々なフィールドに展開すべく、多くの領域で事業展開しています。スポーツ業界出身者や、スポーツに対して熱い気持ちを持つメンバーが集まり、アスリートの就職支援等を行って急激に成長してきました。

今後も、スポーツ施設運営、スポーツデータ分析、スポーツ領域の起業家支援、スポーツチームの運営等、急ピッチで様々な領域を検討しています。理念に共感し、自分が誇れるような過去を持つ方、一緒にスポーツの未来に明るい夢を見ましょう!

仕事内容

スポーツフィールドでは、経営理念に掲げている通り、スポーツの価値を高め、その可能性を様々なフィールドで発揮するために様々な事業や取組を行っています。

総合職として新卒でご入社いただい場合には、創業以来の主力事業である「スポナビ」を運営する事業部への配属が基本となりますが、その後は個々人の適性や経営状況などを見極めつつ、希望を尊重しながら様々な事業に従事していただくことができます。

「スポナビ」では、大学の体育会運動部に所属している学生の就職支援や、そのような学生に価値を感じた企業の採用支援を行っていただきます。他の就職サイトとは一線を画し、Face to Faceで泥臭くも深い人間関係を体育会学生たちと構築し、時には就活以外の部活やアルバイトの相談などにも乗りながら、一生ものの付き合いを形成します。
そうして一人ひとりの顔が見えているからこそ、本当にその学生にとって最良な選択肢を共に考え、お客様である企業にも適切な橋渡しができると考えています。

スポーツに熱心に取り組む方は、プロ・アマを問わずにいつか現役引退の時が訪れます。
そうした方が、引退後のキャリアを心配せずにスポーツに打ち込める環境を私たちが用意することで、日本のスポーツの発展にも貢献できるものと考えています。
また、そういったスポーツ人財を採用した企業がその価値を認めれば、スポーツそのものの価値がまた高まり、理念の実現に近づくと考えています。

今後は東京証券取引所への上場を予定しており、スポーツデータを活用したマーケティングや、スポーツ施設の運営、スポーツスクールやクラブチームの運営など、様々な領域でスポーツ×〇〇に取り組んでいきます。

採用情報

初任給 ◇250,000円(大卒)
(固定残業代60時間分79,800円含む)
※固定残業時間を越えた場合は、超過分の割り増し分が支払われます。

 255,000円(大学院卒)
(固定残業代60時間分81,400円含む)
※固定残業時間を越えた場合は、超過分の割り増し分が支払われます
賞与 年2回あり(6月、12月)
※初年度6月は賞与算定期間外の為、寸志となります。
※その他、業績等に応じて決算賞与の支給あり
諸手当 ◇通勤手当(月35,000円まで)
◇資格取得手当
◇家族手当(配偶者、子供)
勤務地 ■本社オフィス
〒162-0845 東京都新宿区市谷本村町 3-29
FORECAST 市ヶ谷4F

■千葉オフィス
〒261-0023 千葉県千葉市美浜区中瀬1-6
m BAY POINT幕張6F

■横浜オフィス
〒231-8331 神奈川県横浜市中区桜木町1-1-7
HULICみなとみらい11F

■東海オフィス
〒460-0008 愛知県名古屋市中区栄3-11-31 
グラスシティ栄10F

■大阪オフィス
〒530-0012 大阪府大阪市北区芝田1-14-8 
梅田北プレイス5F

■京都オフィス
〒604-8153 京都府京都市中京区烏丸通四条上ル笋町688
第15長谷ビル 3F

■神戸オフィス
〒651-0087 兵庫県神戸市中央区御幸通8-1-6
神戸国際会館 16F

■広島オフィス
〒730-0013 広島県広島市中区八丁堀15-6
広島ちゅうぎんビル 7F

■九州オフィス
〒810-0001 福岡県福岡市中央区天神2-7-21
天神プライムビル 5F
勤務時間 8:50~18:00 (所定労働時間8時間)
休憩時間:70分
時間外労働 時間外労働:有
平均残業時間は32.6時間(直近3か月)ですが、過去から減少傾向にあります。
水曜日は18時、金曜日は20時を強制退社時間としており、特別な事情のない限り残業は認められません。
成長企業にありがちな制限のない残業や長時間労働は、全従業員の物心両面の幸福を追求している当社の理念に反するため、たとえ本人の希望があったとしても、むやみやたらに残業を繰り返すことは許されず、限られた時間にメリハリをつけて業務に取り組むことが求められます。慣れないうちは大変かもしれませんが、プライベートの時間は確保しやすい環境が整っております。
休日・休暇 ◇完全週休2日制、祝日、夏期休暇、年末年始休暇
※年間休日休暇
 2016年度:130日
 2017年度:130日
 2018年度:130日(予定)
◇慶弔休暇
◇記念日休暇

全業員の物心両面の幸福を追求する、という理念の下に、休日数についてもしっかり確保しています。もし休日に出社をしたい場合は、上長のみでなく社長の承認が必要になるため、簡単に認められません。限られた営業日の中でしっかりと価値を出すことが必要になるため、安易に休日出勤が認められる会社より、一日一日の充実感は高いと思います。
待遇・福利厚生 ◇月間個人MVP表彰
◇月間エリアMVP表彰
◇スポーツ中の怪我に備えた任意保険への加入
◇記念日早帰り
  親、配偶者、子供の誕生日に早く退社できる制度
◇社内プチ社食
◇オフィスコンビニ
◇社員カフェ・バースペース
  仕事終わりの乾杯は至福の時です!
◇社員誕生日お祝い制度
◇社員旅行【2015年:バリ島、2016年:チェンマイ、2017年:ベトナム】
◇全員に社用携帯としてiPhoneを支給しています。
教育制度 ◇新入社員研修
◇階層別研修
◇社外研修
◇研修費用補助(年間10万円の補助)
エントリー方法 当ページ上で説明会及びその後の選考について、都度ご案内させていただきます。
採用の流れ 今年度の当社採用につきまして、
まず3月以降全国各地のオフィスで開催される自社説明会に参加いただきます。
説明会や社員との座談会などを通じてスポーツフィールドに共感いただければ、その後の選考に進んでいただきたいと考えております。
一次選考はグループディスカッションを予定しており、通過者には適性検査と面接に進んでいただきます。
各選考は、本ページ上でエントリーいただけた方に順次ご案内してまいります。
選考基準 詳細な選考基準は非公開とさせていただきますが、「こんな学生求む!」欄に記載しているような方を見極める選考基準を設けさせていただきます。

小手先のテクニックやスキルではなく、人物本位での採用を行います。
採用実績校 愛知学院大学大学院、愛知東邦大学、大阪経済大学、大阪産業大学、大阪体育大学、大阪体育大学大学院、香川大学、関東学院大学、関西大学、関西学院大学、北九州市立大学、九州産業大学、九州共立大学、京都外国語大学、京都教育大学、近畿大学、熊本大学、慶応義塾大学、高知大学、甲南大学、国士舘大学、札幌学院大学、実践女子大学、順天堂大学、尚美学園大学、上武大学、専修大学、大東文化大学、中央学院大学、中央大学、中京大学、帝京大学、天理大学、東海大学、東京経済大学、東洋大学、徳山大学、獨協大学、名古屋学院大学、名古屋商科大学、南山大学、日本経済大学、日本女子体育大学、日本体育大学、日本大学、福岡教育大学、福岡女学院大学、福岡大学、佛教大学、法政大学、武蔵大学、武蔵野大学、明海大学、明治学院大学、明治大学、山梨学院大学、四日市大学、立正大学、立命館大学、龍谷大学、早稲田大学、和洋女子大学、NY州私立大学バルーク校など
採用予定学部・学科 全大学、全学部・学科が対象となります。
仕事をする上で最低限の基礎学力は望ましいですが、高い学歴のみを求めるようなことはせず、あくまで人物本位での採用を行います。
採用実績 採用予定人数は特に設けず、選考基準を満たす方がいらっしゃれば何人でも採用したいと考えています。
2018年4月の入社予定人数は19人ですが、会社自体の規模が大きく拡大しているため、特にその人数が上限だと考えていただかなくて大丈夫です。
試用期間 有り(3ヶ月)
本採用時と条件に変更はございません。
こんな学生求む! <求める人物像・選考基準>
●笑顔溢れる方
私たちは、人と人とのつながりを大切にしています。
どのような仕事も必ず周囲とのコミュニケーションが発生しますが、自然な笑顔でいる人であれば、多少の経験や能力の不足を補って、この人と一緒に仕事をしたいと周囲に思わせる力があると考えています。

●革新力がある方
昨日より今日、今日より明日と着実に成長できる、今やっていることや仕組みを改善できる、周りを良く変化させられる方を必要としています。常に創意工夫をしながら、成し遂げたいビジョンを実現するために努力をし続けられる人。どんな壁があっても乗り越えられない壁はない。そんな情熱を燃やし続けている方を必要としています。

●巻き込み力がある方
私たちは、多くの人の想いを乗せ、経営理念の実現に向けてこれから先も前進していく必要があります。存在や言動で人にいい影響を与えて、動かすことができる人、必要とあらば積極的に人に働きかけて協力を取り付けられる人、そんな方に参画していただきたいです。

もちろん、このすべてを持っている必要はなく、そのような方は少ないと思いますが、1つ当てはまるだけでも採用したい方だと考えています。

「過去を誇り、未来に夢見る。」
このキャッチコピーには、皆さんがこれまでの人生で熱心に打ち込んできた何らかの経験を大事に誇っていただきたく、一方でこの先の人生においても夢を見ながらワクワクと過ごしてほしい。そんな思いを込めています。

共感していただける方、お待ちしております!
関連URL1 http://sports-f.co.jp/recruit/
関連URL2 https://twitter.com/sportsf_recruit
関連URL3 https://www.instagram.com/sportsfield_recruit

お問い合わせ先

企業名 株式会社スポーツフィールド
お問い合わせ先電話番号 03-5225-1481
お問い合わせ先メールアドレス saiyo@sports-f.co.jp
担当者 太田、鶴巻
アクセス方法 東京メトロ、都営新宿線、JR市ヶ谷駅 徒歩5分
東京メトロ、JR四ツ谷駅 徒歩8分