体育会系学生のための就職活動(就活)支援サイト

スポナビ2019

企業詳細

Company Information
  ■■ 創業129年 兼松グループ 『兼松コミュニケーションズ(KCS)』 ■■ アナタはどのように仕事を楽しみたいですか?  ENJOY WITH 仲間?センパイ?お客さま?  「...」に続く言葉はみんなそれぞれ違う ぜひ一緒に ENJOY WITH を考えませんか?

兼松コミュニケーションズ株式会社

企業ロゴ
業種 サービス・その他
職種 販売・サービス関連
地域 関西エリア
PR 社風・風土 ☆ ENJOY WITH 先輩
当社では、一人ひとりの社員を仕事の仲間として尊重し、新入社員も上司も関係なく、社長とさえ「○○さん」と名前で声を掛け合います。不必要にかしこまらず、ダイレクトに物を言い合える関係は、若手社員のアイディアや意見を引き出し、職場の活性化につながっています。また、年齢や経験年数に関わらず、「どのような貢献をしたか?どのような成果があったか?」といった実力で評価を実施しています。頑張れば頑張った分だけ、成長に繋がる環境であり、フレッシュなパワー溢れる若い店長・マネージャーがたくさん誕生しています!

魅力的な人材 ☆ ENJOY WITH 仲間
当社の強みは風通しの良さ。みなさんが就職先を決める「決め手」はどのようなことでしょうか?「当社の場合、内定者の多くが「先輩社員と話をして入社したいと思った」と答えます!若手社員のイキイキとした表情や、聞きにくい質問にもストレートに答えてくれた、など、社風を体現する社員の存在が入社後のイメージを膨らませるのかもしれません。一人ひとりの社員が会社の財産と考えている当社にとって一番うれしい言葉です。

仕事内容 ☆ ENJOY WITH お客さま
全国規模でドコモショップ・auショップ・ソフトバンクを運営しています。携帯電話は技術革新やサービスの充実に伴い、生活・ビジネスに欠かせない商品へと成長しました。普及率100%を超えた今、単なる携帯販売だけでは留まらず、お客様の生活をトータルサポートしていく企業として私たちに求められる役割もさらに大きくなっています。お客さまの生活やビジネスの在り方を変えられるような“新しい魅力”“付加価値”を提供していきます。

事業内容

事業内容1
事業内容2

NTTドコモ、KDDI、SoftBankをはじめ、これからのケータイ業界をリードする多くの通信会社の販売パートナーとして、全国規模でモバイル関連商品を販売しています。

◆キャリアショップを全国規模で運営し、多様化するお客様のニーズを最前線でサポートしています。

◆法人のお客様へ、携帯電話や関連機器の納入にとどまらず企業情報システム・ASPサービスの提供など、モバイルソリューションのご提案を行っています。

◆TSUTAYAとの異業種コラボレーションショップの運営や中国の通信企業への提案事業といった海外展開など、変化し続ける業界の一歩先へ、様々な企画に挑戦しています。

企業から学生さんへメッセージ

兼松コミュニケーションズでは、役職者を「社長」「部長」「課長」などと役職名を付けて呼ぶことはなく、誰もが互いを「さん付け」で呼び合う文化があります。
「上司と部下」という関係ではなく、社員一人ひとりが会社の代表です。

会社情報

本社郵便番号 530-0003
本社所在地 大阪府大阪市北区堂島1-6-20 堂島アバンザ5F
設立年月日 1974年4月3日
代表者 菊地 孝
サイトURL http://www.kcs.ne.jp/
資本金 1,425百万円
年間売上 129,694百万円(2017年3月期)
従業員数 2,193名
平均年齢 35.0才

お問い合わせ先

企業名 兼松コミュニケーションズ株式会社
担当者 片山 理香
アクセス方法 <関西支店>
〒530-0003
大阪府大阪市北区堂島1-6-20 堂島アバンザ5F
地下鉄四つ橋線 西梅田駅 徒歩3分