体育会系学生のための就職活動(就活)支援サイト

スポナビ2019

セミナー情報

Seminar

合同就職セミナー

合同就職セミナーとは

合同セミナー風景

体育会・スポーツ系の部活・クラブに所属している学生が対象の合同就職セミナーです!肉体的にも精神的にも鍛えられた体育会学生を積極的に求める企業が大集結!体育会学生の就職活動に特化したスポナビだから実現できる、体育会・スポーツ系学生なら誰もが知る有名企業の特別採用枠など、スポナビはあなたの時間や頑張りを無駄にしません。

<参加メリット>
・体育会学生に魅力を感じている企業のみが参加
・特別選考ステップなどを設ける企業もあり
・短時間で多くの企業情報が得られる
・体育会出身の人事担当者と直接コミュニケーションが取れる
・求人サイトや採用ページなどでは、得られない情報が取得できる
・会場ではスポナビスタッフが一人ひとりに合ったアドバイスも可能

会場一覧

合同就職セミナーは全日程を終了しました。
たくさんのご参加、誠にありがとうございました。

合同就職セミナー 当日の流れ

STEP.1

会場に到着

入場時に「訪問カード」を御渡しします。この訪問カードは企業ブースで担当者へ渡す「履歴書・名刺」がわりになるものです。

大学名・部活名を記入し受付に提出します。

また、事前にスポナビ2019のマイページから印刷することも可能です。

そちらをお持ちいただければ、記入する手間が省けますのでぜひ印刷してお持ちください。

STEP.2

受付終了後

受付が済んだら、入場時にもらうパンフレットをチェック。

自分が話を聞きたいと思う企業、気になる企業を5社ほどピックアップし、優先順位をつけよう。

気になる企業・興味がある企業のブースへ。

STEP.3

企業ブースで Part.1

企業ブースでは積極的に担当者に話しかけよう。

会社パンフレットで「経営理念・求める人材・先輩の仕事エピソード」は要チェック!

気に入った企業があれば、その場でその企業の説明会への申込の仕方を確認することも忘れずに!

STEP.4

企業ブースで Part.2

お目当ての企業だけでなく、ちょっと気になる企業や、全く違った業種を訪れてみると、自分の可能性を拡げるきっかけや、より自分に合う企業と出会える事も。

また先入観を捨ててみると、就活の幅が広がります。時間の許す限り、積極的に多くの企業の話を聞きましょう。

STEP.5

困った。そんなときは…

就職活動に悩んでいる事や、どの企業の話を聞こうか迷ったら、どんどんスポナビ社員を捕まえて相談しちゃおう!

就職活動はスポナビ社員だって通ってきた道。就職活動について、とっておきの「虎の巻」や「秘訣」まで教えちゃいます。

Other

最後に

企業の話を聞き終わったら、受付で今日の訪問結果を教えてください。また、時間が少しでもあれば、他校の学生と情報交換したりするのもお勧めです。ここに集まる学生はみんな体育会。お互いの情報交換ができたり、きっと同じ就活の悩みを抱えていたりするかも。