体育会系学生のための就職活動(就活)支援サイト

スポナビ2020

企業詳細

Company Information
希望の勤務地選べます! 想い入れのある場所で社会貢献しちゃいませんか?!

社会福祉法人紫水会

企業ロゴ
業種 医療・福祉
職種 その他
地域 関東エリア 、 中部エリア
PR □□研修制度で安心度UP!40名の同期と共に学んでいける体勢□□

利用者様を大切にしている法人だからこそ、働く職員も大切にしたい。
そのための職員の皆さんがより成長できる研修制度を充実させています。
未経験の方も安心ですよ。

◇新卒職員研修◇
入社後、約1ヶ月間は外部での研修をおこないます。
接遇やマナーなど、社会人として必要な知識を40名の同期と楽しく学び、同期の皆との絆を深めていきます。
その後5ヶ月間は配属先施設で年齢の近い先輩職員からマンツーマンで仕事を教えてもらいます。
わからないことだけでなく、不安や悩みなども聞いてくれるので安心して仕事を覚えられます。

◇フォローアップ研修◇◇
入職して約3ケ月目に実施する研修では、皆さんの不安や悩みを出し合い、課題やその解決に向けての方法などをグループディスカッションします。
半年後のなりたい姿をイメージし、プランを計画していきます。
6ヶ月目のフォローアップ研修では3ヶ月目に出た課題を元に、イメージ通りできているか、不安はないか、などを先輩職員に相談しながら2年目への目標設定をします。
また、同期との食事会もあり、交流を深め互いに刺激し合っています。

◇2年目研修◇
入職2年目に実施する研修では、フォロー研修で設定したプランを見直し、先輩職員として後輩を迎える準備や、久しぶりに集まる同期との情報交流を深めていきます。
自らの職場での課題解決方法などについて学び、実践していきます。

職員の平均年齢も若く、職場はまるで部活動のような雰囲気です。
皆さんで意見を出し合いながら、より良い施設を創ってくださいね!

先輩社員からメッセージ

先輩社員からのメッセージ1

メッセージ 「やりがいがあり人の役に立てる仕事です」
初めての頃、認知症の方の入浴時、なかなかお風呂に行きたがらない入所者様を無理に入っていただこうとして、入所者様を怒らせてしまいました。先輩の声かけなどを見て学び、自分の声かけでスムーズに入ってもらえたときは、とても嬉しかったです。また、やはり何か手助けをして「ありがとう」と感謝してもらえたときは介護の仕事にやりがいを感じます。

先輩社員からのメッセージ2

メッセージ 今まさに学業を終えて晴れて社会人になる時期だと思いますが、イマイチ何を優先して選択すべきかわからないのも正直な気持ちだと思います。
専攻していた学部や学科の内容を生かした職業にするか、また待遇などの勤務の希望を優先すべきかなどを考えているのではないかと思います。
しかし大切なのは自分の仕事を誇れるかどうかです。
私は毎日胸を張って福祉分野で人助けをしています。
将来自身の職務に胸を張って仕事をしたい方をお持ちしています!

先輩社員からのメッセージ3

メッセージ 「イベントや行事が多く職員も楽しんでます」
各施設ともレクリエーションや行事が盛りだくさん。
職員それぞれが自分の得意分野を活かして頑張っています♪
イベント好きな方には最高の職場!
あなたのアイデアをお待ちしています!

お問い合わせ先

企業名 社会福祉法人紫水会
電話番号 052-919-7772
メールアドレス y-nagata1540@shisuikai.or.jp
担当者 採用担当 永田雄介
住所 〒462-0846
愛知県名古屋市北区名城三丁目2番12号
アクセス方法 地下鉄名城線「名城公園駅」2番出口すぐ